スポンサーリンク

2020年8月25日今日の相場

今日の相場

おはようございます。くりです。
このブログに来てくださって感謝します。

先週この様なツイートをしたのですが。

日本人ってあまりデモとか反乱に興味薄いというか、対岸の火事で見過ごすこと多いです。国民、不正選挙にブチ切れ。現地は、まさにカオス状態。
ベラルーシってIT産業が活発で、一人あたりのソフトウェア輸出額はアメリカ、インドをぶち抜いて世界トップレベル。スタートアップ企業が多いんだよね。今後のIT産業に大きな影響が来るのは間違いない。

現在でもデモは続いている状態で、抗議活動を取締る治安当局による拷問の実態がネットでは発信されています。

日本向けにもメッセージが。参考までにリンクを貼ります。

「欧州最後の独裁国家」ベラルーシからのSOS 拘束された人たちが拷問を証言 日本人へのメッセージ(堀潤) - 個人 - Yahoo!ニュース
「欧州最後の独裁国家」と呼ばれるベラルーシで8月9日に行われた大統領選の結果に抗議する市民のデモが拡大している。警察や治安当局による市民への拷問もあった。首都ミンスクと結んで拘束された人たちに聞いた。

最近、スキャルの練習をしているのですが、RCIの短期・中期とローソク足が同調する時があるんですよね。出現率はあまり多くないのですが、方向を間違えなければ高確率で勝てそうです。もっと研究を重ねていきます。

今日の戦略

  • EUR/USD 1.1793ドルでロング参戦。1時間足RCI80%以上で利食いの予定。
  • GBP/JPY 138.49円でショート参戦。日足SMA200を割り込むか期待。

USD/JPY

今週に入って方向感ない動きです。

中長期的には円高基調。レンジ幅を105円〜106円前半に縮小していくイメージ。そこからのブレイクを狙っていきます。

短期的には妙味なさそうですので様子見。

EUR/USD

高値圏でレンジ形成中。中長期的にはドル安基調。

日足で、RCIと同調して来ていますので、一旦反発を挟むか。

 

画像の通り、RCIとローソク足の動きが綺麗に重なっていますね。
昨夜からデイトレしてました。
1.8303ドルでショート→1.1792ドルで利食い
今朝、1.1793ドルでロング参戦。RCI80%以上で利食いの予定。

EUR/JPY

中長期的には円安基調です。

短期的には押し目を拾っていきたいところですが、ベラルーシ問題もあり、積極的になれません。あまり妙味無さそうですので様子見。

GBP/JPY

昨日の上ヒゲで赤信号か?今朝、ショート参戦しました。SMA200を切ることを期待。強気で見るなら、135円台も有り得ると考えています。

今朝、138.93円でショート参戦。

CFD

日経、NYダウのCFDは塩漬け状態です。今朝、NYダウショート増し。

今週、8月27日 共和党大会 ジャクソンホール会合!ここでネガティブサプライズの予感。ロビンフッター 一掃されるんでないかと期待。

 

デワデワ。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました