スポンサーリンク

2020年8月12日今日の相場

今日の相場

おはようございます。くりです。
このブログに来て下さって感謝します。

連休明けの日本の株式市場は、とても強い相場となりましたね。上げてくると逆張りで売りたくなる。このマインドで毎回やられますので要注意。相場のレートはファクトですから、流れにしたがってついていくように。

米国債10年の金利が+0.071上昇、5年も金利が上がってきています。それに伴ってか、金に調整が入りましたね。ロシアが新型コロナ ワクチン開発とのニュースを受けたせいか、株式市場にお金が流れたイメージでした。金を高値つかみをした方々の心中お察し致します。

昨日は、いくつかポジションを作ったのですが、フルボッコでした。
唯一残った、NZD/USDは利益を伸ばしていきます。

USD/JPY

106円台をこなしてきました。下落基調かと思いきやドル買いが入り急上昇。

目下、106.80円ぐらいまで伸ばすイメージでします。高値圏に入ってきてますので、ここは様子見。

EUR/USD

昨日、1.1736ドルでショート参戦。1.1770ドルでロスカット。今朝は、1.1730ドル台に戻っています。あのまま持っていれば、含み損はなくなっていたのですが。この様なことは頻繁にありますので、気にしてません。

少し軽めの調整が入りそうな予感。今日の日中の相場を見て、下げる様ならショートを狙っていきます。

EUR/JPY

125円台半ばまで高値を上げてきました。まだ125.50円にしっかり乗せてくる様であれば、もうひと伸びする可能性あり。8月のアノマリーが気になって、あまり買う気がおきません。

NZD/USD

0.6587ドルでショート参戦→0.6621でロスカット→0.6621でショート参戦と謎のトレードをしています。今朝は、若干利が乗ってきています。

目下、0.6600近辺まで下落するかな。
ニュージーランドは、9月に総選挙を控えています。新型コロナの新規感染者も認められていますし、政治・経済不安が増せば下落する余地はあるかと。

NZD/JPYは、昨日69.75円でショート参戦→70.25円でロスカット 昨日は完全にダマシでした。

日経CFD

昨日は強かったですね。22500円をサクッとこなしていきました。短期的にはこれ以上は行き過ぎと判断。押し目形成しながら23000円台をトライしていくイメージです。

昨日は、22247円のショートをロスカット。しばらく様子見で。

NYダウCFD

今朝、昨日からの上げ幅を縮小してきました。大きな上ヒゲを付けてきてます。

ちょっと気になるのが、米VIX指数が24と上がってきています。

いずれにしても、近い将来調整が入りそうな予感。

今日の戦略

8月はアノマリーバイアスのせいか、フルボッコされています。けど、ロスカットを躊躇なく行えていますので、そんな自分を褒めてあげたいですな。

  • NZD/USD ショート中 0.6600ドル近辺で利食い

デワデワ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました